2020年10月16日金曜日

オンライン鳳雛祭、準備中!(後)

こんにちは。i-BOXです。
明日はいよいよ本学の大学祭「鳳雛祭」!昨日お知らせした通り、今年はオンラインでの開催となりました。そこで、本日は運営を取り仕切る自治会の3名にスタッフYがお話を伺いました!






どうなる鳳雛祭!?3人に伺う!?


「毎年学校祭は7月に行っていましたが、運動系の部活動の人たちが忙しくて参加が難しいかなという思いがあって、感染症が流行る前から秋頃の開催を考えていました。」と話してくれたのは芸術・スポーツビジネス専攻2年の山崎裕さんです。

北海道教育大学の中では大学祭の開催を見送ったキャンパスも多い中で、本校自治会ではぎりぎりまで悩み、オンラインでの開催を決めました。




主催メンバーの一人、美術文化専攻2年の平山創座さんは「例年通りのような内容を行うことは難しいかもしれないと考えましたが、もしオンラインでやるとしたらどんなことができるだろうと3人でアイデアを出し合ったら、意外と面白いものができるかもしれないと思って。それで3人で頑張ろうということになりました。」と語ってくれましたよ~




取材当日は、ポスターとフライヤーを学内外の施設に配り歩いていた皆さん。オンラインということで多くの人が集まってくれるか不安はありますが、素敵な企画がたくさんあるのでぜひ参加していただけたら、と意気込みを語ってくれました。


さて、一方その頃i-BOXでは……?
i-BOX前のモニターが鳳雛祭仕様に大変身!明日の11:00から17:00の間、オンライン鳳雛祭を緊急中継することが決定しました!!JR岩見沢駅へお越しの際には、明日からi-BOXで開催する展覧会「キラキラしたってフツーじゃたんない」とあわせて、鳳雛祭をお楽しみください!