2020年8月8日土曜日

栗田さんと寺田さんの「くりたとてらだ」

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXで開催中の展示「くりたとてらだ」はいよいよ会期後半に突入しました。在学中、様々な活動を行ってきた二人のアーカイブ展、ということもあって、会場には二人に縁深いお客様がご来場されています。




美術×ビジネス!今までにないコラボ展示!




美術文化専攻の栗田優花さん(現代美術・平面表現研究室4年)と、芸術・スポーツビジネス専攻の寺田彩乃(芸術文化政策研究室4年)さん……そう、くりたとてらだは、i-BOXでも珍しい「美術とビジネス専攻の融合展」なのです。
普段は演劇公演の裏方や企画に徹する寺田さんと、舞台美術をつくる栗田さん。それぞれの持ち味を生かし、相談しながら本展のかたちを作り上げてきました。
会場には二人の分身と思しきリュックと靴、自転車、傘。
関係者が多い本展だからか、目に入ったとたんに「あ…これ寺田さんがいつも持ってたリュック…」「これ栗田さんの靴では」と察しが良い方が続出。コロナ対策で在廊が叶わない中でも、ふたりの気配を感じられるような配慮がされています。
「わたしだけではこうはならなかった」と口をそろえて言うお二人。確かに、ただの美術展とは違う会場に仕上がっています。
この二人だからこそ、この二人じゃなければ出来ない展覧会「くりたとてらだ」。会期は残り5日です。
=======================
2020年度 学生展示企画Part.2 栗田優花×寺田彩乃
「くりたとてらだ」
会期:開催中~8月13日(木)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00(※12時から13時は消毒等室内整備のため閉館、最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
===========================