2020年8月12日水曜日

くりたとてらだの4ヶ月

こんにちは。i-BOXです。

8月1日より開催して参りました、2020年度学生展示企画Part.2「くりたとてらだ」も、いよいよ会期は今日明日を残すところとなりました。本日は「ごあいさつ」の一部をご紹介します。


くりたとてらだってどんな作品を作るの?


『昨今の状況では、普段は見えないものが「見えて」きました
大好きなアイドルの私室の壁、学校の先生の家庭環境、リアリティーショーの台本、正義と悪とは別に隠されていた真実、など、「見えない」ものを気遣い、知り、時に憤り、何かしらの思いを馳せた人も多いのではないでしょうか。
私たちが当たり前に過ごしていた日常は「見えない」たくさんの「見える」・「見せる」に至るためのうごきによって実現していたのだと思います。
「くりたとてらだ」展では、そんな大きな動きの中の、小さな動きともいえるかもしれない、私たちの軌跡をふたりで辿ってみました。どうぞごゆっくりとお楽しみください。』
本展は元々、4月後半に開催予定でしたが、新型コロナウイルス拡大防止措置の関係で、会期が4ヶ月後ろにずれ、現在に至ります。当初は「i-BOXを舞台にしよう」「毎日ちょっとずつ展示をこっそり変えよう」なんて案も飛び出して、今とはずいぶん違う展示になる予定でした。
展示の延期が決まって、4ヶ月。展示室では、4月に配布予定だったDMを改めて配布中です。二人が考え、立ち向かった時間の証として、ぜひお手元にどうぞ。栗田優花×寺田彩乃「くりたとてらだ」は明日まで。明日は搬出作業を行うため、15時で終了です。