2020年7月6日月曜日

加藤大幹展「ひとひらの硝子」開催中です

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXでは、2020年度学生展示企画Part.4 加藤大幹「ひとひらの硝子」を開催中です。「ガラス作品の展示かと思った!」と入ってくる方もいらっしゃいますが、今回は油彩画作品9点を展示中です。

加藤さん、なんで硝子なの…??



では、タイトルにもある「硝子」にはいったいどのような想いが込められているのでしょうか。作者の加藤さんが寄せてくれたごあいさつ文をご紹介します。
「油彩画を始めて少し経つ頃、一つの作品を納得のいくかたちで描ききることが出来たときに、それまでの努力が実を結んだことを深く感じました。その作品を見て硝子のように美しいと思い感動したことをよく覚えています。
(中略)私にとって硝子の輝きはきらびやかな宝石の輝きよりも大切でいとおしいものです。それらの硝子を一つ一つ丁寧に磨いていくように日々制作していきたいと考えている次第です。」






制作は教員採用試験の準備と並行して行われましたが、多忙な中で描いたとは思えないほど丁寧な作品が並んでいます。お近くにお越しの際は、ご高覧戴ければ幸いです。「ひとひらの硝子」は15日(水)までの開催です。
============
2020年度 学生展示企画Part.4
加藤大幹「ひとひらの硝子」
会期:開催中~7月15日(水)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00 ※12~13時は消毒のため閉館
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
=============