2020年7月20日月曜日

きれいな手のつくり方

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOXで貼りだされている1枚のポスター「だれでもできる!きれいな手の作り方」にお気づきでしょうか。こちらは、美術文化専攻2年生の金野佑海さんが制作したポスターです。厚生労働省が示している手指の洗い方を参照して、金野さんが誰でもわかりやすく手が洗えるようにイラストで描きなおしました。



私にできることを!


1月にi-BOXで展覧会「癖」を行った金野さん。その後やってきた新型コロナウイルスの拡大に伴い、自分や、自分が学ぶ「美術」が出来ることは何だろう?と考え、悩んだのだそう。その結果、「まずはできることからやってみよう!」と、自主的にポスターを制作して、i-BOXをはじめ市民会館などにも持ち込む活動を行っています。


せっかくなので、本ポスターや素材はi-BOXのホームページでダウンロードできるよう準備中です。
みんなでいっしょに、「きれいな手」、作っちゃいましょう!