2020年1月29日水曜日

岩見・ザ・words

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXで開催中の、“あいまいもこ“による手工芸作品展「模糊たる愛」は明日までの展示となります。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
そして…ただいまi-BOXでは、有明交流プラザ市民ギャラリーAにて、来月2日から開催される中島楽人さん(映像研究室2年)による写真展「岩見・ザ・words」の絶賛準備中です!

岩見沢の街の景色

高校では美術部で油絵を描いていたという中島さん。大学では映像研究室に所属しながら、アニメーションやメディアコンテンツ等のメディア系授業の課題に追われる日々を送っているそうですが、大学が休みに入ると、様々なものを見聞きするため東京や京都へと旅に出るそうです。そして旅先で面白いと思った映像や写真を撮るようにしているのだとか!勉強だけでなく、外へ飛び出して多くを学ぼうとする中島さん。素晴らしいですね。
そんな中島さんが今回展示するのは、岩見沢市内で見つけた看板やロゴに焦点を当てた写真です。モチーフの色や形の面白さだけでなく、そこに佇む街の空気感をも感じることができる中島さんの写真からは、どこか新しく、そしてノスタルジックな雰囲気が漂います。中島さんの視点を介して見る“岩見沢の街の景色”、ぜひお楽しみください!

中島楽人「岩見・ザ・words」

会期:2020年2月2日(日)~2月14日(金) 
時間:10:00~17:00
会場:有明交流プラザ市民ギャラリーA(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料