2020年1月21日火曜日

岩見沢市民物語開催中です

こんにちは。i-BOXです。
本日は搬入日。もこもこの毛糸でできたカラフルな作品が、i-BOXを彩っています。果たしてどんな展覧会になるのかは、明日ご紹介いたしますね。
さて、現在i-BOX前にある有明交流プラザ市民ギャラリーAでは、「岩見沢市民物語2020~岩見沢在住オーナー展示~」を開催中です。

岩見沢がわかる!

こちらの展示は、本校の芸術・スポーツビジネス専攻の1年生が岩見沢でお店を営んでいるオーナーさんたちにインタビューを行い、その内容をお店ごとにまとめたパネル展示です。岩見沢でお店を始めるきっかけや、お店で扱う商品や食材へのこだわり、お客様への思いなどと共に、オーナーさんたちの岩見沢への熱意や愛情をパネルいっぱいに詰め込んでいます。
今年ピックアップされたのは軽食屋さんや麺屋さん、レストランなどの飲食店17点に加え、去年の1年生が制作・展示したパネル12点もご覧いただけます。展示会場には「ぜひ新たな岩見沢の魅力をみつけ、お店に足を運ぶきっかけになっていただけると幸いです。」とのメッセージも添えられていました。
今回取材を行った学生さんの多くが、岩見沢市外出身者ですが、この調査を進めることで、これまで訪れたことのなかったお店を知り、そしてそのお店ひとつひとつに物語があることを知ったようです。岩見沢市民のみなさんが、自分たち岩教大生にどのような期待をもってくださっているかも、今回の取材を通して肌で感じたとのことでした!
会場は市民ギャラリーA。こちらは岩見沢駅舎内有明交流プラザ2階のパスポートセンター横となっています。センターホール側にあります自動ドアからもご入場いただけます。ぜひお越しください!

「岩見沢市民物語2020~岩見沢在住オーナー展示~」

会期:開催中~2020年1月30日(木)
時間:10:00~21:00 ※最終日は17時まで
会場:有明交流プラザ市民ギャラリーA
(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料