2019年12月25日水曜日

大掃除決行!~一年の厄払い~

こんにちは。i-BOXです。
クリスマスイブの早朝、本学内を動き回る集団をあなたは見かけましたか?日付を間違ったサンタクロースたちがフライングして……ではなく、サッカー部が本年の締めくくりとして自主的に大掃除を決行していました!

成功を願って、厄払い!

先日のインカレでは惜しくも敗れてしまったサッカー部。4年生が引退して、年明けからは新チームが始動しますが、年が変わるその前に、溜まった煤や汚れとともに「一年の厄払い」が行われたようです。普段お世話になっているトレーニングルームや第3体育館など、手分けして入念にお掃除していました。
3年生ながら、今シーズンのほとんどの公式戦に出場した武村勇希さん(スポーツ文化専攻)は、「個人的に今年は思うようにいかないシーズンでした。なんとかインカレには出場できましたが、全国大会も悔しい思い出になってしまいました。今はオフシーズンに入っていて、これから帰省などでリフレッシュしたいですが、最終学年の来年はもっと充実したシーズンにするために、願掛けの意味と真心を込めて掃除をします。」と語ってくれました。
来年もサッカー部の皆さんには活躍していただきたい…もちろん、サッカー部だけでなく他の部活の皆さんにも、美術も音楽もビジネス専攻の学生さんにも…みなさんが活躍できる年になることを願っています。