2019年12月10日火曜日

津田君“を”作ってます…

こんにちは。i-BOXです。
某日、油彩画研究室ではスタッフPによるポートレート撮影会が行われました。撮影した写真を大きく引き伸ばして、本日はi-BOX学生スタッフがダンボールに貼っています……って、この顔、現在、岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館で個展「渾渾と、沌沌と」を開催中の津田光太郎さんじゃないですか!

津田2号くん作成中…?

…というわけで、13日(金)より、i-BOXでは「油彩画STRIP~津田光太郎の場合」を開催致します。津田さんの制作現場をまるっとi-BOXに移動、津田さん本人がi-BOXで作品制作を行います。油彩画ってどんな風に出来上がっていくのか…その一端を皆様にご覧いただけるような取り組みになる予定です。ちなみに、津田さん不在時にはこちらの「津田2号くん(仮)」が会場で皆様をお出迎えいたします。
ダンボールは案外強度がないため、実は立たせるのは至難の技。はたして津田2号くん(仮)は立つことができるのでしょうか…。展覧会は13日よりスタートです。いったいどんな展示室になるのか、スタッフ一同も想像出来ませんが、あっと驚く部屋にならざるを得ない気がします。皆様、どうぞお楽しみに!

油彩画STRIP~津田光太郎の場合

会期:2019年12月13日(金)~12月27日(金)
時間:10:00~17:00 ※最終日は15時まで
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料