2019年11月2日土曜日

岩見沢市民物語、再び…

こんにちは。i-BOXです。
先日行われた芸術・スポーツビジネス専攻の授業「政策学概論」に、i-BOXスタッフがお邪魔してきました。10月から始まったこちらの授業では、授業終盤の2020年1月22日~30日の9日間、i-BOXで展覧会を開催致します。

【再来】岩見沢市民物語

昨年、岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館で開催された「岩見沢市民物語」を覚えていらっしゃいますか?市内の飲食店40店に当時の芸術・スポーツビジネス専攻1年生が取材を行い、お店のこだわりやようすをまとめてパネルを展示しました。今年も、新1年生たちが取材を行い、その結果をi-BOXで発表致します。
せっかくだから昨年先輩たちが作ったパネルも展示したいよね、ということで、今回はi-BOXと市民ギャラリーを利用して展示を計画中です。この日はi-BOXってどんなところ?というお話でしたが、今後は新1年生たちがまちへ飛び出して取材にお伺いします。もしかしたらあなたのお店に突撃するかもしれません…が、その際は何卒よろしくお願いします。展覧会まで残り2ヶ月ちょっと。お正月も挟むと案外時間はないぞ~。みんな、頑張って!