2019年11月14日木曜日

織り成された星たち




こんにちは。i-BOXです。
本日より、i-BOXでは、本校ビジュアルコミュニケーションデザイン研究室3年生の野呂沙織さんによる刺繍作品展「一色の星」が始まりました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)

繊細で美しい星たち

大学の研究室では視覚伝達デザインを学び、主に印刷物のデザインを行っている野呂さんですが、今回の展示では普段とは全く異なる、針と刺繍を使った作品を展示しています。子どもの頃から大好きだったという星(天文)をモチーフに、キャンバスを縫うように星空を描きます。その繊細さには思わずうっとり。
この季節、澄んだ夜空を見上げて冬の星座を眺めるのもお勧めですが、野呂さんによって織り成された星たち、必見です。展覧会は27日(水)まで開催、17日(日)には作者の野呂さんも在廊致しますよ。皆様のご来場、心よりお待ちしております。


2019年度 学生展示企画 Part.10 野呂沙織 刺繍展
「一色の星」 (※終了しました)

会期:2019年11月14日(木)~11月27日(水)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料