2019年10月24日木曜日

大学生のお兄さんと一緒に身体を動かしてみよう!

こんにちは。i-BOXです。
気持ちの良い秋晴れが続いています。あたたかい日々が続いているおかげでしょうか、JR岩見沢駅舎は日差しが入るとちょっと暑いくらい。さて、本日は毎週土曜日に行われているHUE学生プロジェクト「ファンスポ!!ワークショップ」のようすをお届けします。

様々なスポーツを体験しよう!!

「ファンスポ!!ワークショップ」は、様々なスポーツを体験できるワークショップ。9月は新体操教室と自然触れ合い体験を開催してきました。そして10月12・19日に行われたのはボール遊びです。当日は6歳から9歳のとっても元気なおともだちが遊びに来てくれましたよ~。
まずはボールを蹴ってみたり、投げてみたりと、ボールに慣れることから始めたみなさん。しばらくすると、子どもたちが「誰が1番遠くまで投げられるかやってみたい!」と言ってくれたので、ボール投げの勝負を始めていました。みんな楽しそうです。
こちらの学生プロジェクトを立ち上げた遠田悠也さん(スポーツ文化専攻2年)は、「最初はどんな子どもたちが集まるかドキドキしていました。実は何かを教えるというよりは、子どもたちと遊ぶのが好きなので、みんなの意見を大切にしながら自分も楽しませてもらっています。」とのことでした。確かに、遠田さんは始終ニコニコ顔です。
さて、明後日10月26日からは、「チア・ソングリーディング」の回です。飛び入り参加もOKとのこと。全4回開催予定です。お申込みは随時受け付けているとのことですので、ご興味がある方は、i.artgardenpro@gmail.comまでどうぞ。

ファンスポ!!ワークショップ「チア・ソングリーディング」(※終了しました)

日にち:10月26日(土)、11月2日(土)、11月9日(土)、11月16日(土)
時間:14:00からスタート
会場:北海道教育大学岩見沢校第2体育館
受講無料