2019年10月11日金曜日

刻々と姿を変える…

こんにちは。i-BOXです。
明日よりi-BOXでは、2019年度学生展示企画Part.8 野上晴喜「翌檜の運動、花の石鹸」が始まります。搬入は昨日に終了、本日は展覧会に先立ってプレオープンとさせていただきました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、画面、室内

今回はどんな作品が…?「翌檜の運動、花の石鹸」

野上さんの作品は空間の中に作品を置いて、空間ごと作品にしてしまうような作品(インスタレーションとも呼ばれているそう)です。3月にi-BOXで行った長谷川友子さんとの二人展「おいしい水」も記憶に新しいですね。
「いつもバラバラだから、あまり僕の作品って気づかれないかも」と笑う野上さん。確かに、「おいしい水」では細やかな糸を使った作品を展示していましたが、今年の七月展では、「ふりかけをふりわける」と題して、のりとたまごのふりかけをピンセットでひたすら仕分ける映像を上映していました。(振り幅が…大きい…!)
そんな野上さんですが、今回のi-BOX展覧会でいったいどんな作品を展示したのでしょうか…!?敢えて、今回は野上さんの過去作品を写真でご紹介させていただきます。気になる方は是非i-BOXへ足をお運びください。皆様のご来場、心よりお待ちしております!

2019年度学生展示企画Part.8 野上晴喜
「翌檜の運動、花の石鹸」

会期:2019年10月12日(土)~10月27日(日)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料