2019年9月29日日曜日

情報の大洪水!i-BOX札幌出張中!(前)

こんにちは。i-BOXです。
現在、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは、i-BOXスタッフによる展覧会「HUGっと!i-BOX大解剖展」を開催中です。本企画は、i-BOXに勤務する学生スタッフが「岩見沢校やi-BOXのことを知ってもらいたい!」と企画をおこなったスペシャル展覧会です。

文字通り大解剖・・・!!(前)

会場の一角にある学生スタッフによる写真展「#写真好きとつながりたい・りみっくす」は、今年の4月にi-BOXで行われた展覧会のパワーアップバージョン!前回は5名のスタッフによる写真展でしたが、今回は新加入の3名のスタッフを加えた計8名による岩見沢校を舞台にした写真展です。学生目線ならではの、岩見沢校の雰囲気がよくわかる写真展です。
また、今回の目玉は「スポーツ文化専攻 研究室紹介」コーナー!「スポーツの研究室って、何研究してるの…?」という素朴な疑問を切り口に、全スポーツ文化専攻の研究室を徹底取材、発表します。男女比や部活構成比、卒業論文の例など、か~な~り具体的に調べてあります。スポーツ文化専攻への進学を考えている方には必見!!な資料です!!
いつもかっこいい素敵なHUGも、今回は情報の大洪水状態です。折しも、10月5日(土)は岩見沢校のオープンキャンパス日。進学希望者のみなさん、事前予習として、「HUGっと!i-BOX展」に足を運んでみてはいかがでしょうか。明日も引き続き、本展の見どころをご紹介しますよ~