2019年9月28日土曜日

卒業生たち、台湾へ!

こんにちは。i-BOXです。
昨日今日とJR岩見沢駅前はとってもいいお天気です。駅前では夏の名残の薔薇たちがちらほらと咲いていました。

卒業生、海外で活躍中!

さて、本日はちょっと珍しい話題です。
現在、本校の卒業生が北海道…どころか日本を飛び出し、台湾でのグループ展に出品しているという情報が入ってきました。現在台北市で開催中の「New JP-TW展 in Taipei」には、8名の日本人と3名の台湾人、計12名の若手芸術家が参加しています。本校の卒業生である三上詩織さんの企画で、野田玲菜さんや秋元さなえさん、泉菜月さんらが出品しているそうです。
先日、オープニングに合わせて台北に行ってきたという卒業生の秋元さなえさんから、現地の写真が届きましたのでご紹介します。i-BOXにご来場のお客様からは、よく「卒業後は就職するから、制作活動もやめてしまうんですか?」と問われることが多くありますが、こうして卒業後も制作・発表活動にいそしんでいる卒業生がいるのは心強いですね。
会場は台湾と大分遠い!!のですが、もしも今、偶然にも台湾の地にいるという方がいらっしゃったら(いますかね…?)、足を運んでみてはいかがでしょうか。展覧会は30日(月)まで開催です。

「New JP-TW 展 in Taipei」(※終了しました

会 期:2019年9月21日(土)〜30日(月)
※期間中の土・日・月のみ開催
時 間:15:00〜20:00
会 場:Nostalgic Future 意思意思(台北市南京西路64巷16-2號)