2019年9月27日金曜日

i-BOXから宇宙の旅へ

こんにちは。i-BOXです。
昨日より、北海道教育大学岩見沢校i-BOXでは栗原杏夏さん(アニメーション研究室4年)による初の個展「Last」が始まりました。

宇宙旅行気分…??

展覧会場は4本の映像、油絵、絵本などで構成。扱う素材はばらばらですが、共通しているのは「宇宙(宇宙飛行士)」を感じさせる作品である、ということ。
なんといっても印象に残るのは、会場に流れる古い映画に流れてくるような懐かしいメロディーや、ピコピコと愉快な電子音。実は栗原さん、自分が選んだ音に合わせて撮影を行うという、ちょっと珍しい制作の仕方をしています。なんでも、音楽文化専攻の授業に参加し、音の作り方を学んだのだとか…。音作りまで自分で行うとは、制作に対する意識を感じますね。
栗原杏夏さん個展「Last」は来月9日(水)まで。29日(日)午後からは栗原さんご本人が在廊予定です(作品もちょっと増える…かも?)。会場では、流れる音にもご傾聴ください!

2019年度学生企画Part.7栗原杏夏 個展
「Last」 

時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料