2019年9月30日月曜日

情報の大洪水!i-BOX、札幌出張中!(後)

こんにちは。i-BOXです。
昨日よりこちらのページでは、現在北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGで開催中の展覧会「HUGっと!i-BOX大解剖展」を徹底ガイドしてきました。
文字通りの大解剖・・・!(後)
さて、時は2ヶ月前にさかのぼります。本企画が立ち上がった際、ひろ~いHUGを使って、i-BOXは何が出来るかな?と話し合ったスタッフPとO。HUGの見取り図を見ていて出たのは「HUGの中にi-BOX入るんじゃない?」という話題でした。計算上、HUGのメインギャラリーはi-BOX3つ分(i-BOXの狭さがよくわかりますね…)。そこで、思い切って「HUGの中にi-BOXを建てよう!」と出来上がったのが、本展一番の”映え”コーナー、「原寸大i-BOX」です。

原寸大i-BOXでは、美術文化専攻に所属する学生スタッフ+OG5名による作品を展示しています。さらに、カウンター上には、駅舎で大人気の「岩見沢観光情報冊子」をご用意。こちらは現地でなければ手に入らない貴重な冊子です。
また、岩見沢校やi-BOXに関する資料をデスクにご用意しておきましたので、在廊気分で資料を読み込んでいただくことも可能ですよ。i-BOX歴5年目のスタッフOによる裏話も資料のどこかに用意しましたので、興味がある方は探してみてくださいね(笑)
「HUGっとi-BOX展」、なんと明日の休館日をはさんで、残りは3日です。岩見沢校を卒業した方、これから受験しようと思ってる方、岩見沢ってどんなところかちょっと気になる方……とにかくどんな方でもウェルカム!皆様のご来場、心よりお待ちしております!

芸術・スポーツの学び舎から出張営業!
「HUGっと!i-BOX大解剖展」(※終了しました)

会期:2019年9月26日(木)~10月4日(金)
時間:12:00~20:00(※最終日は16時まで)
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)
入場無料