2019年9月16日月曜日

こどもたちの笑顔と-HUE学生プロジェクト

こんにちは。i-BOXです。
9月14日(土)から今日までの3日間、岩見沢では「百餅祭り」が開催され、JR岩見沢駅や駅前商店街周辺はたくさんの人で大いに賑わいました。その中でも、本校HUE学生プロジェクトの2組、スポーツ文化専攻2年生の遠田さんによるプロジェクト「ART GARDEN」(岩見沢であえーる)、音楽文化専攻2年生の山田島さんのプロジェクト「こども×芸術スポーツプロジェクト」(岩見沢複合駅舎有明交流プラザ)が、大奮闘!各イベントとも、たくさんの方々にご参加いただき、こちらも大変な賑わいを見せてくれました。

子どもたちの笑顔が一番!「HUE学生プロジェクト」

「ARTEGARDEN」でも「こども×芸術スポーツプロジェクト」でも、とても印象的だったのが参加する子どもたちの表情です。どの子もとてもイキイキとした笑顔で、大学生のお兄さんお姉さんと目一杯遊んでいました!お母さんに連れられて名残惜しそうに帰っていく子どもの姿も。
岩見沢駅に電車が到着してから演奏が始まるというミニ演奏会では、ポップで誰もが知っている曲を演奏。演奏のたびに、普段はどことなく静かな岩見沢駅に花が咲いたようでしたよ!
「反省点もありますが、今回の反省をぜひ次に生かしたい」と語るその姿を大変頼もしく思いました。
今回、色々とお力添えいただきました地域のみなさま、有明交流プラザのみなさま、ご協力ありがとうございました。準備や当日のフォローに駆けまわったみなさん、本当におつかれさまでした!