2019年9月19日木曜日

中心市街地で演奏会&お笑いライブ!?

こんにちは。i-BOXです。
本日は朝から、i-BOX前の有明交流プラザセンターホールで「シャケねぶた」の解体作業が行われています。制作時期から数えて2ヶ月弱…にぎやかだったセンターホールが最後の盛り上がりを見せています。祭りの後片付けも最後までしっかりがんばってもらいましょう!

演奏会にお笑いライブ!学生たちは多種多様に活躍中!

さて、いわみざわ百餅祭り期間中は大盛り上がりだった中心市街地ですが、本日と日曜日も本校の学生が出演する公演が2つありますのでご紹介いたします。

①9/19(木)18:30~19:30 「まなロビ出張公演in石蔵」

市民会館まなみーるロビーで不定期に行われている演奏会「まなロビ」の出張公演です。会場はJR岩見沢複合駅舎から歩いて3分、そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター(1条西3)です。今回出演するのは2年生4名。ピアノとフルートの演奏会を行います。

②9/22(日)17:00~ 「岩見沢お笑いライブ」

岩見沢にまつわる芸人さん・噺家さんが登場するお笑いライブに、本校芸術・スポーツビジネス専攻1年生の釣亭黒鯛さんこと、黒川雄星さんが出演します。釣亭さんは高校時代から部活動で落語に励んできたのだそう。大学でも精力的に落語を続けたいと芸能サークルを立ち上げ活動中です。会場はJR岩見沢駅横にあるイベントホール赤レンガです。
今週もJR岩見沢駅周辺は賑やかです。ご来場の折にはi-BOXで開催中の展覧会「引き算の美学」も併せてご覧くださいね!