2019年8月13日火曜日

卒展へ向けて~高橋友芽さん個展「水面の形」終了しました

こんにちは。i-BOXです。
昨日をもちまして、高橋友芽さん作品展「水面の形」は終了いたしました。会期中は250名ほどのお客様にご来場いただきました。どうもありがとうございます。

「水面の形」終了!次回は・・・?

高橋さんが昨年の道展で新人賞を受賞した「繋がる」は、すべすべであたたかな木の温もりが楽しめるとあって大人気でしたが、それと同じか、それ以上にお客様の心をつかんでいたのは「映る」という作品でした。エンジュの木は外側が白く、内側が茶色という性質を利用し、揺らぐ水面に降り注ぐ月の光を彫りだした本作。さざめく水面と柔らかな月の存在が、多くのお客様の心を捉えていました。
現在4年生の高橋さん。今後は卒業制作にまっしぐらだそう。スタッフがこっそり何を作るのか聞いたところ、「食器棚を作ります。とはいっても、構造とか大きさとかデザインとか…まだまだ考えるべきことがいっぱいあるので、どんな感じのものになるかはわからないのですが」と教えてくれました。高橋さんの次作は、来年2月の卒業制作展でお披露目です。楽しみですね!

さて、今日と明日のi-BOXは搬入日です。
15日(木)からは、いわみざわ市民大学連携企画「Oh!能!」がはじまりますよ~!!どうぞお楽しみに。

いわみざわ市民大学連携企画
「Oh!能!」(※終了しました)

会期:2019年8月15日(木)~8月28日(水)
時間:10:00~17:00(最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料