2019年7月8日月曜日

出店にパフォーマンスに、写真展…?鳳雛祭終了しました!

こんにちは。i-BOXです。
7月6日(土)、本校夏の行事である大学祭「鳳雛祭」が開催されました。特設ライブステージでのバンド演奏や書道パフォーマンス、わたあめやかき氷の出店!わくわくするお店が屋外に並びました!その中でも、本日は岩見沢市の魅力に迫った写真展の様子を紹介します。

「風雛祭」終了しました!

第6講義室で行われた写真展。出品しているのは、音楽・美術・スポーツ・ビジネスの2年生。2~3人で1組となって、テーマを決めて、岩見沢の魅力をご紹介する写真展を開催しました……って、あれ?この企画、どこかで見覚えがあるような……???
実はこちら、今年の冬にJR岩見沢複合駅舎内の市民ギャラリーAにて行われた写真展「1年生が見た岩見沢の魅力」のリベンジ展!芸術・スポーツビジネス専攻の福原崇之先生が指揮を執るこちらの展覧会は、授業「地域プロジェクトⅡ」で企画されたものです。前回よりも枚数はもちろんのこと、それぞれ趣向を凝らしたテーマで見ごたえのある写真展に大進化を果たしました。
取材時に第6講義室でご案内をしていた美術文化専攻2年の寺山留菜さん・高松波覇さんは、岩見沢の風景写真を色相環にもとづき色分けして展示。「色という視点から岩見沢を見つめてみました。」とのこと。さすが美術文化専攻、目の付け所が違いますね!
 さて、話題は変わり、明日のi-BOXは搬入日です。扉は閉まっていますが、ご用の方は中に居るスタッフにお声がけください。次回、7月10日(水)からは安藤美羽さんと白谷愛理沙さん(美術文化専攻2年)によるペン画展「one third」が始まります。どうぞお楽しみに!

2019年度学生展示企画Part.4 安藤美羽×白谷愛理沙
「one third」

会期:2019年7月10日(水)~7月24日(水)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料