2019年7月6日土曜日

テニス部「王座」参戦中!

こんにちは、i-BOXです。
本日の岩見沢は久々に気持ちの良い天気に恵まれました~!過ごしやすい北海道の夏、いよいよ到来です。

熱闘が繰り広げれる!「王座」

さて、本日は本校テニス部が参戦中の「全日本大学対抗テニス王座決定試合(通称 王座)」の様子をご紹介します。
各校がシングルス(1対1)とダブルス(2対2)で戦い、勝ち数を競うガチンコ対決スタイルの王座。毎週末札幌圏にある各大学のコートで試合が繰り広げられていますが、取材にうかがった当日は岩見沢校での試合日でした。運動するには丁度良い心地よい風が吹く曇り空のもと、大熱戦が繰り広げられていましたよ~。
この日は助っ人2名と共に2チームが出場した本校男子テニス部。助っ人コンビのダブルスは大健闘ののち惜しくも敗れてしまいましたが、現役テニス部コンビは序盤こそ押され気味だったものの、フルセットに持ち込み見事勝利していました!
人数の関係で棄権などもあり、午後のシングルスも終わった最終結果は3-6と敗れてしまいましたがナイスゲームでした。長丁場の試合お疲れ様です!
ちなみに…取材を終えて、テニス素人のスタッフYはテニスのおもしろさはもちろん、プレーの合間に垣間見える「ボールどうぞ」というようなちょっとした会話に感銘を受けたそうですよ。
王座は今月末まで毎週末・各大学のコートで随時行われます。本校テニス部を見かけた際には是非応援をお願いします。