2019年7月5日金曜日

映像でナルホド!岩見沢に「ヤマ」建設中

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXで開催している、アートマネジメント美術研究室企画「川俣正 北海道インプログレス 岩見沢プロジェクト 2018―ドキュメント展―」もいよいよ残すところ明日明後日の二日間となりました。例年、この時期に行われている本展では、写真や川俣さんご本人のドローイングを展示しながら、来場者の皆さまに「岩見沢プロジェクト」のご説明をして参りました。

映像を通して「ヤマ」を!

毎年プロジェクトの様子を伝えるべく工夫を凝らしてきたアートマネジメント美術研究室の皆さんですが、今年は初の「映像資料」を展示しました。i-BOXの外からでも見えるヤマの勇姿や、制作風景に、来場者の皆さまからは「競馬場あとでそんなことやってたの~?」「新聞などで存在は知っていたけれど、こんな感じだったんだね」とたくさんのご感想を頂いております!
川俣正さんが元気にガンガン制作する様子、雪が降り積もるヤマの美しさ、トンボが飛び交う秋のヤマと青空…映像が持つ力は偉大です。「自分の目で見てみたくなった…」という方が続出しております。
アートマネジメント美術研究室企画「川俣正 北海道インプログレス 岩見沢プロジェクト 2018―ドキュメント展―」は7月7日(日)まで開催です。