2019年7月26日金曜日

木目を泳ぐ~「水面の形」明日からスタートです

こんにちは。i-BOXです。
明日から、北海道教育大学岩見沢校i-BOXでは、木材工芸研究室4年 高橋友芽さんによる木彫展「水面(みなも)の形」がスタートします。

美しく温かい「水面の形」

木目が「水面を揺らす波紋のように見えた」という高橋さん。木目を波紋に見立てて作られた彫刻たちは、美しいだけではなく、木材ならではの温かみが感じられる、こころがほっとするような作品です。
本展の目玉でもある昨年の道展で新人賞を受賞した作品「繋がる」は、高橋さん自身が「この展示で皆さんに触れてもらいたい」と、出展時よりさらなるやすりがけが施され、ツルッッツルに仕上げられました。是非その手でなめらかな肌触りを是非お楽しみくださいね。
明日の初日は高橋さんが在廊予定です。
週末、JRやバスでお出かけの際には、是非i-BOXにもお立ち寄りくださいね!皆さまのご来場、高橋さんとともにお待ちしております。

2019年度 学生展示企画Part.5 高橋友芽
「水面の形」(※終了しました)

会期:2019年7月27日(土)~8月12日(月・祝)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎内有明交流プラザ2階)
入場無料