2019年5月14日火曜日

サッカー部、天皇杯出場決定!

こんにちは。i-BOXです。
先週末の5月11日、12日と、天皇杯本戦出場への切符をかけて、北海道代表を決める戦いが行われ、見事に北海道代表となった岩教大サッカー部!
その様子を、部員でもあるi-BOXスタッフMにレポートしてもらいました。

天皇杯への大きな一歩

非常に大きな大会なので、これまでしっかりと準備をし、チームとしても絶対天皇杯に出場するぞという強い思いで臨んだ試合でした。
初戦は北海道十勝スカイアース。結果は4対1、前半から3点を叩きこみ、事前に準備していた戦術がはまり、相手を寄せ付けない圧倒した試合内容となりました。大量得点をして、チームとしても非常にいい雰囲気で次の試合に繋げることができたと思います。

天皇杯出場権がかかった第2戦目の相手は札幌蹴球団。この日の試合は初戦のように、上手くはいきませんでした。
前半、何度もチャンスを作るもなかなかゴールを決めることができず、0-0で後半に向かいます。それでも、後半22分に先制点を取るとそこから怒涛の勢いで2点を追加。
結果的に3対0と完勝で試合を終え、天皇杯の出場権を獲得することができました。本当に、チーム一体となって掴みとった勝利だと思います。
天皇杯本戦は5月26日厚別競技場にて、関東の強豪流通経済大学と戦います。簡単な試合ではありませんが、勝ちにこだわり、少しでも上を目指せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

見事勝ち取った出場権。初戦は5月26日!

サッカー部のみなさん、天皇杯出場おめでとうございます!
北海道からは岩教大サッカー部の他にコンサドーレ札幌(J1)が出場となっていますね。天皇杯は大学チームから実業団、プロクラブが入り混じって日本一を決める大会。発表されたトーナメント表を見ているとi-Box職員もなんだかワクワクしてきます。初戦の5月26日(日)は13:00キックオフです。みなさま応援よろしくお願いします!
天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会トーナメント
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2019/window.html