2019年5月15日水曜日

硬式野球部、春季リーグ第2節が始まります!

こんにちは、i-BOXです。
本日は春季リーグ戦第1節を終え、来週に迫った第2節に向けて練習に励む、硬式野球部に直撃!キャプテンの石川智之さん(スポーツ文化専攻 パーソナルコーチング研究室 4年)にインタビューをさせていただきました。

悔しさを晴らす!第2節へ向け全力で

-春季リーグ第1節を終えて、率直に感想をお願いします。
 “悔しい”の一言に尽きます。どの試合も1点や2点の差で勝てないという試合だったので余計にそう思いますね。
僅差の試合をものにできなかったのは、大事な時に打てないという事もそうですが、こちらの簡単なミスで、相手にとっていい流れを作ってしまったのがよくなかったと思います。

-第1節終了から第2節までわずかな時間でしたが、練習の中で何か改善に向けた変化はありましたか。
 全体練習に加えて個人練習の時間を多めにしています。また、バッティングはその日のコンディションによって差が出るので、守備やバントといったコンディションに左右されない技術に重きを置いて練習しています。

-それでは最後に、第2節に向けて抱負をお願いします。
 すでに4敗していて、優勝は少し厳しいかもしれませんが結果はまだわからないので、残りの試合全て、全力で勝ちにいきたいです。また、これまでの試合の中でミスが多かったところを修正していければ、このリーグ戦だけでなく今後、チームの成長に繋がると思っています。頑張ります。

和気あいあいとした中にもきちんとまとまりがあって、とても成熟したチームだなという印象を受けました。そんな大人な先輩たちと元気な後輩たちが融合した岩教硬式野球部の試合日程は以下の通りです!

2019年度春季2部リーグ戦 第2節
※会場は全て札幌麻生球場
・5月21日(火) 11:30 vs国際大
・5月29日(水) 14:00 vs北星大
・5月30日(木) 9:00 vs北大
・6月 1日(土) 9:00 vs樽商大
・6月 2日(日) 11:30 vs学院大