2019年4月14日日曜日

平成最後のi-BOX学生展示企画は「イノセント」

こんにちは。i-BOXです。
昨日より、北海道教育大学岩見沢校i-BOXでは、2019年度学生展示企画Part.1川上洸「イノセント」を開催中です。

日本の風景がここに

本年度最初、かつ平成最後の展示となる本展。作品を展示するのは本校映像研究室4年の川上洸さんです。モノクローム写真で構成された「イノセント」、写真と詩文がセットになった「CASSIS ORANGE」の2シリーズを展示しています。
搬入日に全65枚をすべて一人で搬入・展示した川上さん。ひいひい言いながら搬入を果たし、搬入終了時は勢いあるガッツポーズ(?)が飛び出しました(お疲れ様でした…)。
撮影地は北海道だけではなく、川上さんの故郷である鳥取や、東京・大阪などの都市部まで、川上さんが過ごしてきた日本各地の風景が切り取られています。まるで、どこか遠くへ一人旅をしているような気持ちになる、不思議な写真展になりました。
初日は川上さんが午後から在廊し、取材対応やお客様と写真談義で話に花が咲きました。川上さんは4月20日(土)にも在廊を予定しておりますので、是非足をお運び下さい。

2019年度 学生展示企画Part.1 川上洸
「イノセント」(※終了しました)

会期:開催中~2019年4月29日(月・祝)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎内)
入場無料