2019年4月30日火曜日

小松美月「いとしい日々について」

こんにちは。i-BOXです。
いよいよ平成も本日で終了ですね。平成最後のi-BOXは搬出日。朝から川上洸さんが搬出作業を行っています。少々ドタバタしていますが、御用の方は中にいるスタッフに遠慮なくお声がけくださいね。

本学大学院生による個展

さて、GW明けの5月8日(水)より、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄(美唄市)では、今年より本学大学院に進学した小松美月さん(油彩画研究室)による個展「いとしい日々について」が開催されます。
昨年度は、i-BOXで個展「思い出したい色」を開催、また札幌グランドホテルで開催された「平成生まれのアーティスト」展にも選抜され、活躍目覚しい小松さん。この春より大学院に進学後も、忙しい院生生活の合間を縫って個展の準備に取り組んできました。
「最近は、一週間に一枚、時間をかけずに描く、という訓練をしています」という小松さん。本展でも日常のあたたかなひとこまを切り取った絵画を制作中です。春のかおりが漂う、ふわりとした展覧会になりそうですよ。ぜひ足をお運び下さいね。

小松美月個展
「いとしい日々について」

会期:2019年5月8日(水)~5月15日(水
時間:9:00~17:00(※初日は13時から、最終日は15時まで)
会場:安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄
  (美唄市落合町栄町)