2019年4月18日木曜日

謎の開発会議@イラストレーション研究室

こんにちは。i-BOXです。とある噂を耳にしたi-BOXスタッフ。なんでも、ここ最近イラストレーション研究室では秘密裏にとある“開発会議”が行われているのだとか。でも、開発って一体何を開発しているのでしょうか?さっそくi-BOXの学生スタッフMがイラストレーション研究室に到着すると、そこには研究室生の皆さんと、テーブルの上にはお箸がありました…?

一から作成!オリジナルデザインお箸!

出迎えてくださったのは「岩見沢校の新しいオリジナルノベルティの開発を行っています」という、イラストレーション研究室の大西洋先生。新ノベルティは、『ホタテ箸』。3膳1セットのこちらのノベルティは、イラストレーション研究室の新3年生が箸袋のデザインを担当しているのだそう。この日の会議ではロゴを含めた箸袋のデザインを検討しました。それぞれが事前に考えてきたデザインを持ち寄って、改善点・修正点を話し合います。「レトロな絵柄に合わせてロゴもちょっと昔風にしたほうがいいのでは?」「ここのラインと調和させたほうがいいよね…」と話し合う3年生の皆さん。
3膳のお箸がセットされることで、思わずニヤリとしてしまう”工夫”も施されており、「これが美術文化専攻の発想力か…!」と驚いたスタッフM。これは完成が楽しみです。
新ノベルティは、6月に行われるオープンキャンパスでお披露目、無料配布の予定です。完成品が出来上がりましたら、こちらでもご紹介致しますよ!いったいどんな製品になるのでしょうか?続報をお待ち下さい!