2019年3月28日木曜日

トップチームから学べ!サッカー部関西遠征実施中

こんにちは。i-BOXです。
岩見沢、今日も雪が降ったりやんだりの天気です。一時は吹雪く場面も…。春が近いとはいえ、ついつい焦れてしまいますね。

強豪チームから多くを学ぶ!

さて、現在本校サッカー部の皆さんは関西地方へ遠征の真っ最中。サッカー部員のi-BOXスタッフMから送られてきた写真には青々とした緑が…!!当たり前ではありますが雪は無いようです。さて、遠征はどんな感じなのでしょう?リポートを見てみましょう!
=====
3月27日(火)。
4日目を終え、強い相手と毎日試合を重ねる中で、チームとしても個人としても、刺激ある遠征を送れています。選手達の疲労もピークをむかえつつありますが、少しでも成長できるように、沢山のコミュニケーションをとり、試合ででた改善点を次の日の試合で活かせるようにトライしています。
初日は飛行機のトラブルで到着時間が遅れ、予定していた4試合が3本に。とはいえ、久しぶりの外でのサッカーを堪能しました。2日目以降は、関西大学・阪南大学・大阪教育大学のサッカー部と試合を行いました。久しぶりの90分フルでの試合ということもあり、足をつる部員や、守備の面で課題が多く出る試合も…。
本日は再び阪南大学さんとの試合に臨みましたが、相手が大学サッカートップチームということもあり、多くのことを吸収できたし、チームとしての改善点も明確に見えてきました。
関西遠征は結果も大事ですが、それよりもチームや個人として、何が出来て何が出来ないのかを明確にすることが大切だと思っています。4日間はその部分についてはしっかりトライできていると思います。毎日試合を重ねているので、身体にはかなりキツイ状況ですが、残り2日間たくさんのチャレンジを重ねて、関西のチームからたくさんの収穫を得られるようにしたいと思います。(スタッフM)
==========================
関西遠征は今日を含めて残り2日。怪我のないように頑張って欲しいです。なお、遠征から帰ってきたスタッフMは、こちらのFacebookで学びの総括を披露してくれる予定です!さて、何を学んで帰ってくるのか…楽しみですね。