2019年2月21日木曜日

次代へつなぐ、打楽器演奏会

こんにちは。i-BOXです。
17日(日)、本校i-HALLでは、本校音楽文化専攻 打楽器専攻生による演奏会「第7回 打楽器演奏会」が行われました!なんと会場はほぼ満席!!109名のお客様にご来場いただくことが出来ました。


大人気!打楽器演奏会

ドラムや太鼓、マリンバにビブラフォンといった様々な楽器が登場しましたが、一際目を引いたのは紙コップを使った一曲「Coffee Break」。紙コップが楽器になるの…?と思いきや、サラサラ…とした擦れる音や、ポンポン、といったつつみのような音を利用して、上手く楽曲になっています!男性陣のちょっとした小芝居(?)も相まって、会場のお客様もニコニコ・くすくす笑える楽しいひとときでした。

今回の演奏会の終わりに、4年生の新保七星さんからは「今年で4年生は卒業してしまいますが、今後も演奏会は続いていきます。後輩たちの演奏にも是非ご期待下さい」とご挨拶がありました。実は打楽器専攻、新保さんが抜けてしまうと残りは2年生と1年生の4名のみになってしまいます。新たにやってくる新入生を含めても、次回の演奏会はよりフレッシュな演奏会になりそうですね。

打楽器演奏会は毎年2月に行われます。今回はいけなかった!という方は、是非次回をお楽しみに。もちろん、近くなりましたらこちらのFacebookで告知をしますのでどうぞお見逃し無く☆