2019年2月20日水曜日

ふわふわ??

こんにちは。i-BOXです。
本日より、メディアコンテンツ研究室授業成果展「ふんわり~それは柔らかく浮いて漂う~」がスタートしました!

バラエティ豊富!「ふんわり」

2~3年生7名による今回の展覧会は、全員が“ふわふわ”という共通のテーマのもと、タブレット端末を使用した作品を展示しています。

昨日の搬入では、どの作品をどこに展示するのが最適か、解説はどの高さが読みやすいか…などなど、じっくり話し合いつつ展示作業を進めていた皆さん。作品を仕上げるため徹夜をしてきたというメンバーもちらほら…準備はかなり大変だったようです。

しかし、おかげで素敵な展示空間ができあがりました!作品はマンガ、AR、アニメーション、そして雑誌の企画プレゼンまで!?バラエティに富んでいますよ。
作品の中には自動で動くものと、自分でタッチパネルを操作して見るものがありますので、タブレット端末の左上にある「さわってみてね!」「さわらないでね!」のマークをチェックしてくださいね。

ふんわり~それは柔らかく浮いて漂う~」は、3月6日(水)午後5時までの開催です。すべて今回の展示に向けて制作された新作ですので、ぜひご覧ください!





メディアコンテンツ研究室授業成果展
「ふんわり~それは柔らかく浮いて漂う~」(※終了しました)

会期:2019年2月20日(水)~3月6日(水)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎内 有明交流プラザ2階)
入場無料