2019年2月19日火曜日

500m美術館に出展中!

こんにちは。i-BOXです。現在、札幌大通地下ギャラリー500m美術館において開催中の「冬のセンバツ~第1回美術学生選抜展~」に本校の学生・院生たちが出展しています。そこで今日はその中ら大学院1年の津田光太郎さんの作品をご紹介!

超ロング!500m美術館!

500m美術館はその名のとおり、500mという長距離に渡り作品が連なる地下歩道のギャラリーということで、今回津田さんが制作したのは縦幅1.45m、横幅8mという超大作!!題名は「栄光の帰還と、日々」。
いつも独特の世界観漂う作品を見せてくれる津田さんですが、今回の作品はどのように制作されたのでしょうか?詳しくお話を聞きたい…という方も多いはず。そんな皆さんに朗報です!
出展作品のプレゼン及び審査・講評会が開催され、どなたでもご覧いただくことができます!作者が作品の解説をしますので、作品への理解が深まり、鑑賞がより楽しくなり>ますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

500m美術館の「冬のセンバツ」は3月27日(水)までの開催です。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

「冬のセンバツ~第1回美術学生選抜展~」

会期:開催中~2019年3月27日(水)
会場:札幌大通地下ギャラリー 500m美術館
(札幌地下鉄大通駅~バスセンター前駅間地下コンコース内)
※講評会などの詳細は500m美術館HPをご覧ください