2019年2月22日金曜日

よみがえる「まなロビ」(前)

こんにちは。i-BOXです。
いよいよ来週木曜日、あの「まなロビ」が帰ってきます!「まなロビ」とは本校の学生による実行委員会とNPO法人はまなすアート&ミュージック・プロダクションの共催で行われる、まなみーる岩見沢市民会館のエントランスロビーを舞台としたイベントです。過去には本校の学生が音楽からダンス、人形劇までさまざまなステージをお見せしています。

復活!「まなロビ」!(前)

こちらは定期的に開催していたイベントですが、2017年秋を最後に一時休止していました。そんな「まなロビ」がついに、約1年3ヶ月ぶりの復活!!ということで、早速i-BOXスタッフがまなロビ実行委員会の皆さんにお話を伺ってきましたよ。
第48回目を迎える今回のまなロビは3名の学生によるピアノ演奏会で、テーマは「音楽旅行~バロックから近代へ~」。このテーマは実行委員と出演者のみんなで話し合って決めたとのこと。さまざまな案が出る中で「タイムスリップ」というワードが挙がり、そこから色んな時代、色んな国の曲を演奏する“音楽旅行”というテーマに決まったのだそうです!
実行委員会の皆さんは「バロックから近代までの音楽の違いを、出演者3名の個性豊かな演奏でお楽しみいただけたら」と話していました。
明日は、今回の「音楽旅行~バロックから近代へ~」に出演する鍵盤楽器コース2年の菅原奈々さん平田朱音さん藤内海登さんの3名にお話をお伺いしますのでお楽しみに!

まなロビvol.48「音楽旅行~バロックから近代へ~」
(※終了しました)

日 程:2019年2月28日(木)
時 間:18:00~19:00
会 場:まなみーる岩見沢市民会館ロビー(岩見沢市9条西4)
問合せ:manalobi.iwa@gmail.com
※観覧無料