2019年1月5日土曜日

ことばに ならない/できない ストーリー(前)

こんにちは。i-BOXです。
1月18日(金)より、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)では、「ことばにならないもの展 振り替え展示公演」が開催されます。こちらは、「ことば に ならないもの は ある ある?」というプロローグをテーマに、13名の作家・パフォーマーが展示・パフォーマンスを行うという展覧会です。

芸術のコラボ!

「同じ芸術というくくりの中で、「美術」「音楽」「演劇」「パフォーマンス」…それぞれの活動に名がある故に、「あちらは演劇だから」「あの人は美術だから」と遠巻きにしてしまう現状があります。そこで、観覧者・作家・パフォーマーがそのどちらにも触れることが出来る機会を作ろう、と試みたのが、この公演です。」
たしかに、ついつい知らないばかりに楽しみを失っていることって、芸術に限らず、どんな分野でもありうる話ですね。新しい「何か」に触れてみたい、という方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。もしかしたら、新たな発見・楽しみがあるかもしれませんね。

さて、企画会議の様子にi-BOXスタッフが潜入!企画者2名にお話を伺ってきましたよ~。明日の記事も是非ご覧くださいね。どうぞお楽しみに!