2019年1月15日火曜日

ひと足早い!空間造形研究室の卒業制作展

こんにちは。i-BOXです。
昨日をもちましてポカテロ市との交流パネル展は終了しました!本日、明日と入れ替え日となります。次回の展示は17日(木)より絵本の展覧会が始まりますのでお楽しみに!

さて、1月22日(火)より1月27日(日)まで、札幌市資料館(札幌市中央区大通西13丁目)では、本校美術文化専攻空間造形研究室による展覧会「ショーケースの前で(悩むように)」が開催されます。毎年この時期に行われる空間造形研究室の研究室展は、4年生にとってはひと足早い卒業制作作品の発表の場となります。(※2月に開催される卒業制作展では、作品の一部を展示予定です)

札幌市資料館は大きなホールではなく、小さな部屋がいくつも並ぶ建物です。空間造形研究室展では、毎年一部屋につき1~2名が作品を展示。展示室の空間を満遍なく使って、空気ごと作品に染め上げていきます。見ごたえ十分、作品のみならず空気も味わうためにはゆっくり見る時間が必要ですので、余裕をもって行ってみてくださいね。

毎年意味深なタイトルが並ぶ空間造形研究室の展覧会、今年のタイトルは「ショーケースの前で(悩むように)」。既に意味ありげです…。一体どんな展覧会になるのでしょうか。会期は6日間と短い展覧会です。お見逃しのないよう、今からチェックしておいてくださいね!

2018年度 北海道教育大学岩見沢校 空間造形研究室展+卒業制作展
「ショーケースの前で(悩むように)」(※終了しました)

会 期:2019年1月22日(火)~1月27日(日)
時 間:9:00~19:00(※最終日のみ17時まで)
会 場:札幌市資料館(札幌市中央区大通西13丁目)
入場無料
問合せ:kkzklabo@gmail.com