2019年1月14日月曜日

ポカテロ展、本日終幕です

こんにちは。i-BOXです。
1月5日より開催してまいりました「岩見沢から世界へ 姉妹都市交流パネル展~これを見たらポカテロ市のこと丸わかり~」は本日17時を持って終了となりますが、めでたく会期中の来場者数が100人を突破しました!これには本日在廊していた展示の企画・運営に関わった芳賀ひなのさん(3年)も笑顔。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

本展は芸術・スポーツビジネス専攻の学生4名を中心に、ポカテロ市との交流を担当してきた岩見沢市の国際交流課、そして岩見沢市ポカテロ会の3者が協力して開催した展覧会です。大学・市・民間がタッグを組んだ、i-BOXでも類を見ない展覧会でした。

実は、岩見沢市はポカテロ市以外にも、オレゴン州キャンビー市とも姉妹都市提携を行っています。i-BOXの向かいにある有明交流プラザ国際交流ギャラリーには、各都市から頂戴したお土産も展示していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

さて、次回のi-BOX展示は美術文化専攻2年生4名による絵本展「12にまつわる4つの話」です。一体どんな作品がi-BOXにやってくるでしょうか?続報をお楽しみに♪

★次回展示予告★
2018年度 学生展示企画Part.11
「12にまつわる4つの話」(※終了しました)

会 期:2019年1月17日(木)~1月31日(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎内2階 有明交流プラザ内)
入場無料