2018年12月9日日曜日

センターホールに魔女が来た!!Tocchiamo!終了しました

こんにちは。i-BOXです。
12月5日、i-BOX前にある有明交流プラザセンターホールでは、本校声楽コースの学生有志による演奏会「Tocchiamo!」が開催されました。現在i-BOXで開催中の「T-Collection vol.7 服部麻実『The マトリョーシカ~ロシアからのメッセージ』」の関連企画ということもあり、例年より多く、70名のお客様にご来場いただきました。

迫力の演技!!

今年の演目はオペラ「ヘンゼルとグレーテル」。お母さんのお手伝いの最中に遊んでしまったヘンゼルとグレーテルは、野いちごを摘むために向かった森で、お菓子の家を見つけ、そのまま魔女に食べられそうになってしまう…というストーリーです。
今年は会場にスクリーンを設置して、お菓子の家や、かまども再現。楽しくお話が進行する中で、一際目を引いたのは…ほうきに乗ってホールを駆け回る魔女!!
「きぇ~~ッ」と耳を劈くような声、会場に遊びに来てくれたお客様をお菓子にするべく(?)品定めするような視線には、子どもも大人もびっくり!!
衝撃の度合いはよほど深かったのでしょう…。カーテンコールに現れた魔女役の斉藤詩音君(4年)にはこの日一番の拍手喝采が送られました。
今年の公演も無事に終わり、ホッと一息の服部先生。毎年Tocchiamo!の監督を務めてくださっていますが、「マトリョーシカと一緒に、学生たちの活躍もご覧いただけて良かったです」とにっこり笑顔でコメントしてくれました。

さて、そんな服部先生のコレクション展もいよいよ会期残り僅かとなりました。こちらは13日(木)までの展示ですが、最終日は15時で終了となりますので予めご了承下さい。是非お忘れなく!