2018年12月10日月曜日

今週末は旭川で「さかなのアトリエ」!

こんにちは。i-BOXです。
この夏、岩見沢校i-HALLで行われた演奏会「さかなのアトリエ」。今週末、装いを新たに(?)旭川市神楽公民館「木楽輪(きらりん)」にて演奏会を行います!

旭川校と共演!!

「さかなのアトリエ」は一般的なクラシックコンサートとは一線を画す(?)、現代音楽がメインのコンサートです。夏の演奏会では「台湾の作品、日本の作品」がテーマでしたが、本演奏会は、テーマを台湾から“アジア”へと広げ、より幅広くなった音楽を楽しめそうです。
1日目の12月15日(土)は、「北海道教育大学旭川校・岩見沢校ジョイントリサイタル」。
夏の演奏会では岩見沢校の学生が演奏を行いましたが、今回の旭川公演では旭川校の学生と一緒に演奏を行います。
そして2日目・12月16日(日)は「アジアの中の日本、日本の中のアジア」と題し、演奏を行います。2日目のプログラムを見ると、本校教員の松永加也子先生(ピアノ)や、佐藤淳一先生(サックス)の演奏も行われるもよう。新要素もあり、豪華なラインナップで楽しみになりますね♪♪
岩見沢はこの土日ですっかり雪もようですが、果たして旭川はどうなっているのでしょう…。天候も鑑みつつ、お近くの方は是非足を運んでいただければ幸いです。

現代音楽演奏集団
「さかなのアトリエSeasonⅡ第8回コンサート」(※終了しました)

①「北海道教育大学旭川校・岩見沢校ジョイントリサイタル」
日にち:2018年12月15日(土)
時 間:15:00開場 15:30開演
②「アジアの中の日本、日本の中のアジア」
日にち:2018年12月16日(日)
時 間:14:30開場 15:00開演
①②とも会場は旭川市神楽公民館「木楽輪」(旭川市神楽3条6丁目)、入場無料