2018年10月22日月曜日

触れてみて!「暮らしの音」展スタート!

こんにちは。i-BOXです。
10月19日より、JR岩見沢複合駅舎構内にある北海道教育大学岩見沢校i-BOXでは、高橋友芽さん栗谷鮎子さんによる二人展「暮らしの音」展が始まっています。
木材工芸研究室で木工作品を制作する高橋さんと、プロダクトデザイン研究室で陶磁器を制作する栗谷さん。会場には二人が制作した実用的かつ、あたたかみのある作品を展示中です。

栗の正体は…?

20日(土)には、岩見沢市中心市街地で開催されたイベント「第1回岩見沢市人生ゲーム」の会場となったi-BOX。なんと一日で400名以上のお客様にご来場いただき、二人の作品をご覧頂くことができました。
中でも人気だったのは、栗…!?ではなく、その名も『おじいちゃんが採ってきた栗』。触れると手の中でころころと転がり、気持ちの良い栗たち。本物そっくりですが、実は木で出来ています。多くのお客様が栗だと思って触れた直後に、「あれ!?栗じゃない!」と驚いていました。

二人の遊び心が満載の作品展「暮らしの音」は31日(水)までの開催です。展示中の作品は全て触れることが可能です。

また、会期中の平日は、午前中を中心に二人がそれぞれ在廊しますので、ご来場の際には是非お話してみてくださいね。皆さまのご来場、お待ちしております!

2018年度 学生展示企画 Part.9 高橋友芽×栗谷鮎子
「暮らしの音」(※終了しました)

会 期:開催中~10月31日(水)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階有明交流プラザ内)
入場無料