2018年9月25日火曜日

サッカー部“岩教vs岩教”結果は!?

こんにちは。i-BOXです。
昨日、サッカーのインディペンデンス・リーグ(通称Iリーグ)において、本校チーム同士の対決「岩教A」vs「岩教B」の試合が行われました!他の大会では経験できない“同じ大学の部内メンバー同士”の戦いです。

両主将、試合前コメント!

実は試合前に、AとB両チームのキャプテンに意気込みを伺っていました。
岩教Aキャプテン野村拓哉さん(4年)は、「岩教Aは楽しむことを前提にトップの試合で活躍するべく、毎試合での成長を意識している選手が多いです。Iリーグ三連覇をかけ、得失点差にもこだわって戦いたいと思います。」と一切負ける気なし!
岩教Bキャプテンの松浦祐介さん(3年)は、「この試合で岩教Aを倒したいという気持ちが全員にあります!1~2年生が多いので、全員で試行錯誤し成長していくチームです。ここで活躍してトップに絡むことを全員が狙っています。」と、虎視眈々と勝ちを狙います。

勝利の行方は!?

Aの監督は佐賀俊之輔さん(4年)、Bの監督は見原一歩さん(4年)が務めましたが、試合はどうなったでしょうか!?
結果は……6-2で岩教Aの勝利!!!昨年度もIリーグ北海道大会では岩教Aが優勝しており、今年も大会3連覇に王手をかけました!岩教Aはこれが本大会の最終試合となっているので、あとは他チームの試合結果によって優勝できるかどうかが決まります。
一方、残念ながら今回敗戦となった岩教Bは、明日9月26日(水)に北海道大学との試合があります。本校のグラウンドで行われますので、ぜひ応援に来てください!

「岩教A」vs「岩教B」夢の対決、試合内容の詳細はサッカー部ホームページ内「試合速報・結果」ページで紹介されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。
http://www2.hokkyodai.ac.jp/iwa/user/?uid=iwa-soccer