2018年9月29日土曜日

本学サッカー部より、国体へ2名出場します

こんにちは。I-BOXです。
さて、明日から福井県を舞台に、第73回国民体育大会が開催されます。こちらのサッカー競技部門に出場する北海道代表選抜チームに、本校サッカー部より2名の部員が出場いたします。

北海道代表として出場!!

今回出場が決まったのは、サッカー部キャプテンの深井祐希選手(ふかい ゆうき/4年/大谷室蘭大谷)と、見原一歩選手(みはら かずほ/4年/千葉習志野)の2名。
これまで国体では社会人プレーヤーが出場していましたが、今年からは道内でプレーする20歳以上の選手から選ぶことになったため、二人が選抜されたのだそう。チームには他大学の学生や社会人プレーヤーなどもいて、良い刺激になりそうです。
国体への意気込みを伺うと、深井選手は、「生まれ育った北海道のために頑張ります!」と爽やかな一言。見原選手も「千葉県出身ですが、北海道のために頑張ります。」と便乗しつつ、コメントしてくれました(笑)

二人が出場するのは、明日9月30日(日)に開催される1回戦。対戦相手は三重県代表選抜チームです。晴れ舞台、頑張ってきてほしいですね~!
試合の結果等はJFAの公式ページから確認ができますので、ぜひご覧ください。

☆JFA 第73回国民体育大会(サッカー競技) 公式ページ http://www.jfa.jp/match/nationalsportsfestival_2018/