2018年8月8日水曜日

大人も子供も“自由研究”!

こんにちは。i-BOXです。
8月4日(土)に、岩見沢市栗沢町上幌にあるファームレストラン「大地のテラス」にて、芸術・スポーツビジネス専攻3年生によるイベント「あおぞら自由研究」が行われました。

みんな楽しい自由研究!

「ペットボトルロケット」「ペットボトル風鈴」「ぺたぺたハンドアート」「岩見沢の鉄道の歴史」「大人の自由研究~岩見沢生まれのワインのアレコレ~」…自由研究をテーマに全5つのブースが出展。子どもたちと親御さんで賑わっていました。
広大な土地を利用した、「ペットボトルロケットを作ろう!」ブースからは、子どもたちの大歓声が。出来上がったロケットに、重曹とクエン酸を混ぜて水を混ぜて発射台に乗せると、青空めがけてロケットが飛んでいきます!中には10メートル以上飛んだ子どももいて、「おうちにかえってもやりたい!」と大はしゃぎする一面も。
また、「大人の自由研究~岩見沢生まれのワインのアレコレ~」では、岩見沢とワインの関係や、ワインに関する豆知識をまとめた「大人のワイン研究会~知って得するワインの豆知識~」を配布!こちらはお子さんと一緒に来られたお父さんお母さんにも自由研究を楽しんでもらおうと企画されました。

イベント中は天候にも恵まれ、同専攻1年生の後輩たちによる視察や、大地のテラスのお客様のご来場もあり、賑わいを見せていた「あおぞら自由研究」。芸術・スポーツビジネス専攻3年生のみなさん、暑い中一日お疲れ様でした!