2018年8月12日日曜日

リトグラフ授業作品展は本日終了!次回は…

こんにちは。i-BOXです。
8月1日(水)から開催してまいりました現代美術・平面表現特講「リトグラフ」授業作品展は、本日17時終了です。会期中ご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
アルミ板に油性の道具で描き、化学反応を利用してインクを乗せて刷るというなかなか馴染みのない技法に、ご来場の皆さんからは「へ~、なるほど。」「版画にも色んな方法があるんだね!」といったお言葉をたくさんいただきました。実際に使用した道具や制作風景の写真も展示したことで、作品についてより理解を深めていただけたのではないかと思います。

さて、次回は8月15日(水)より、メディアコンテンツ研究室4年の菊池麻衣さんによる個展「たびびとの しりあいの おはなし」を開催します。“旅人”をモチーフに、この世界のどこでもない場所を巡るちいさな旅人のちいさなお話を綴った、手製本による作品が展示されます。手にとって楽しめる展覧会となります。お楽しみに。

2018年度学生展示企画Part.5
菊池麻衣 個展「たびびとの しりあいの おはなし」(※終了しました)

会期:2018年8月15日(水)~8月29日(水)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
 (JR岩見沢複合駅舎内2階 有明交流プラザ)
入場無料