2018年6月18日月曜日

Road to “Uniform”!!(後)

こんにちは。i-BOXです。
昨日より、こちらのページでは現在i-BOXで開催中の「イラストレーション研究室展」についてお伝えしています。初めての研究室展から1年、試行錯誤の上今年の展示にたどり着いた研究室生の皆さん。本日は4年生の目谷真里奈さんに今年の展示についてお伺いします。

個性あふれるカラフルな展示です!

――今年の展示方法はA2とA4二つの作品を展示していますね。どうして今回のような展示方法にたどり着いたのでしょう?
目谷「今年は研究室に大きいコピー機が来たところだったということもあり、大西先生がA2で大きくポスターにしてみたら?と提案してくれました。A4のものと比較することで、大きさの違いでどう印象が変わるかなどを見たりするためにA2とA4の2枚を出すことになりました。

――皆さん「ユニフォーム」というテーマで制作をすることになったわけですが、エピソードなどあれば教えてください。
目谷「最初はセーラー服が人気で、8人中5人がセーラー服の絵になってしまうところでした(笑)。実は私もセーラー服を描こうとしていましたが、もともと自分の作品が“青春っぽいイメージ”と言われることが多かったので、その雰囲気を崩さないように描きたいと思ってチアリーダーに行き着きました。」

今年は2年生も出品し、研究室総出で展示を行った結果、大ボリュームの展示になったという目谷さん。個性入り乱れるカラフルな展示室は、とっても賑やかです!「イラストレーション研究室展」は24日(日)までの開催です。皆さまのご来場、研究室生一同心よりお待ちしております!

「イラストレーション研究室展~THEME:Uniform~」(※終了しました)

会 期:開催中~6月24日(日)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
  (JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料