こんにちは。i-BOXです。
4年生の引退後、新体制となったサッカー部のみなさんは、3月19日から24日まで関西地方へ遠征中です。岩見沢はまだまだ雪や雪解け水によりグラウンドでの練習ができないので、外で練習できる貴重な時間ですね!外でサッカーができることに感謝!
そんな遠征の真っ最中のサッカー部員の中から、4月より新4年生になる坂下諄弥さんと、新3年生になる御園生康輔さんにインタビューさせていただきました。
みなさんケガのないよう、残りの貴重な時間も有意義に過ごしてくださいね!
坂下「阪南大学と桃山学院大学にて試合をしました。新チーム初の外での試合ということで、冬の間に体育館でトレーニングしてきたことの確認や、久しぶりの外での感覚に慣れること、また新しいメンバーやポジション、戦術の確認などをおこなっています。」
なるほど。やはり体育館と外では感覚が全く違いますよね。遠征期間の半分が過ぎましたが、御園生さんはいかがですか?
御園生「天気に恵まれない中ではありますが、のびのびと外でサッカーができることを楽しんでいます。遠征3日目が終わり身体がきつくなってきていますが、サッカーをできる環境に感謝しながら残りの3日間も頑張りたいです!」みなさんケガのないよう、残りの貴重な時間も有意義に過ごしてくださいね!