2018年3月21日水曜日

日常を愛する―「物溢る場所」開催中

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOXでは油彩画研究室2年の秋本結以さんによる作品展「物溢る場所」を開催中です。様々なモノで溢れる室内を描く秋本さんの作品。ご覧になったお客様は、「母の部屋を思い出す」「そうそう、祖母の部屋もこんな部屋だったな…」と記憶にある誰かの部屋を思い出されているようです。

見覚えのある作品も…!?

在廊中の秋本さんにお話を伺ってみると…。
「皆さん、物がたくさんある風景にどこか見覚えがあるとのことで少し驚きました。懐かしい気分や落ち着いた気持ちになっていただけているようで嬉しく思います。
また、一人ひとり絵の中の物の色や、光の当たり方などを気に入ってくれていることも嬉しいですね。例えば障子から入る眩しい光だったり、積み上がった雑誌や畳の質感だったり…また日用品の色だったり。私もそういった室内の風景や静物を見たときに感動しています。その気持ちを絵に残したいと思い制作しているので、お客様にも同じ気持ちを味わっていただければと思います。」とのこと。
会場にいらしたお客様とじっくり、ゆっくりお話をする秋本さん。会期は残り一週間です。23日(金)、25日(日)、28日(水)、29日(木)は秋本さんが在廊する予定なので、会場で見かけた際にはぜひお話をしてみてくださいね。

学生展示企画2017 Part.14 秋本結以
「物溢る場所」(※終了しました)

会 期:開催中~3/29(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
  (JR岩見沢複合駅舎2階有明交流プラザ内)
入場無料