2018年2月7日水曜日

あたたかなくらし、はじまってます


こんにちは。i-BOXです。
本日より、まなみーる岩見沢市民会館(岩見沢市9条西4)では「2017年度 北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展」が始まります。岩見沢会場は11日(日)までの展示です。是非足をお運びください。
そして、i-BOXでも昨日から「学生展示企画2017 part.12石黒興子×佐藤夏子『あたたかなくらし』」が始まりました!会場には、美術文化専攻3年の石黒興子さん(プロダクトデザイン研究室)と佐藤夏子さん(染織研究室)の2名が手掛けた11点の染織・陶磁・木工作品が並んでいます。

染織の技法も紹介しています!!

佐藤夏子さんが手がける染織作品は、「型染め」と呼ばれる技法で制作されています。「型染め」とはいったいどんな技法なのでしょうか?会場には、その手順を詳しく解説したパネルが掲示されています。これを見れば染織作品がいかに多くの工程で時間をかけて制作されているのかが、よくわかります。是非あわせてご覧になってみてください。
どれも二人が手塩にかけて作った作品です。じっくりと心ゆくまでお楽しみくださいね。
「あたたかなくらし」は2月22日(木)までの開催です。

学生展示企画2017 Part.12 石黒興子×佐藤夏子
「あたたかなくらし」(※終了しました)

会 期:開催中~2月22日(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
   (JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料