現代美術・平面表現研究室「ひらひら展」は31日(水)スタート!


こんにちは。i-BOXです。
本日は展覧会開催のお知らせです。
1月31日(水)より、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)では、現代美術・平面表現研究室生による展覧会「ひらひら展」が開催されます。

様々な画材を扱った作品の数々!

現代美術・平面表現研究室では、個々人が自分の表現にあわせて水彩、版、アクリル、パステルなど様々な画材を扱っています。この秋から冬にかけて、i-BOXでアクリル画の展示をしてくれた阿部永さん(3年)や、岩見沢の街を水彩で描いた徐夢萍さん(研究生)、版画の展示を行った高橋美月さん(3年)松山彩美さん(2年生)…皆さん実は、現代美術・平面表現研究室に所属しています!
今回はHUGの1階に学生の作品、2階には研究室の担当教官である末次弘明先生の作品が展示されます!研究室展に末次先生の作品が展示されるのは「ひらひら展」では初のこと。
「学生と展示することについて今までと考えが少し変わりましたね。学生と教員同じ展覧会で展示することも、一つのチャレンジとして面白いのではないかと考えました。」と末次先生。今回、先生は小作品数点と空間構成を取り入れたインスタレーションの展示を行う予定だそうです。楽しみですね!
さて、明日は搬入間近で制作に追い詰められている!?研究室生の様子をお伝えします!
お楽しみに!?

現代美術・平面表現研究室 研究室展
「ひらひら展 vol.5」(※終了しました)

会 期:2018年1月31日(水)~2月8日(木)※火曜休
時 間:12:00~20:00(最終日は18時まで)
会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
  (札幌市中央区北1条東2丁目4番地)
入場無料