2017年11月7日火曜日

男子バスケ部、インカレ出場決定!



こんにちは。i-BOXです。
先日、i-BOXの学生スタッフが「北海道大学バスケットボール選手権大会」に潜入!
岩見沢校の男子バスケットボール部が見事3年ぶりのインカレ出場を決めた瞬間に立ち会ってきましたので、今日はその様子をご紹介します。


祝!インカレ出場!!

9月から約2ヶ月間に渡り行われた本大会の最終日だったこの日、岩見沢校の対戦相手は同じく北海道教育大学の旭川校。
序盤はお互いの攻防が続きましたが、岩見沢校がチームワークを活かしたパス回しで自分たちの攻撃のリズムを作って攻め込み、徐々に点差を広げ、68対38で勝利しました。 その後、東海大vs札大の試合が行われ、68-63で東海大の勝利。1部リーグの全8チームが試合を行い、上位2チームにインカレ出場権が与えられるという大会でしたが、この時点で岩見沢校の準優勝が決まり、インカレ出場権を獲得しました。
閉会式では、岩見沢校キャプテンの吉田瞬さん(4年)が「敢闘賞」および「アシスト王」、長谷川聡さん(3年)が「優秀選手賞」に選ばれ、表彰されました。
また、今回は8位という結果で大会を終えた女子チームからも、末長由衣さん(3年)が「得点王」および「3ポイント王」に選ばれました。おめでとうございます!

観戦したi-BOX学生スタッフは「手の動きで意思疎通を図りパスを回しているところなど、チームワークの良さに驚きました!試合中は選手同士のぶつかり合いもすごくて、圧倒される迫力です。」と、感激した様子。


インカレは11月20日~11月26日に開催されます。引き続き応援よろしくお願いします!